ブログ

blog

重量物のトータルプロバイダー[建設業における2024年問題について Part.2] | 武蔵ロジスティクス株式会社

武蔵ロジスティクス株式会社は「いい仕事を 誠意と 創意と 人の和で」を社訓として、お客様に喜んでいただける仕事をご提供出来るよう、社員一丸となって精進しております!

課題の多い2024年問題

今年4月より運送業及び建設業等の時間外労働規制が適用されることから、「2024年問題」というワードはあちこちで耳に目にすることが多くなりました。かくいう当社も2024年問題に大きく関わる業種なことから、この問題を学ぶためにもこちらのブログでも紹介させていただきました。

重量物のトータルプロバイダー[建設業における2024年問題について①]

時間外労働の上限規制:認められる時間外労働時間は原則として月45時間・年360時間

*特例(36協定に基づく特別条項)として、年間720時間までは時間外労働が認められています。  当社としては、労働時間を月単位・年単位で調整することで、繁忙期等により勤務時間が増加して も時間外労働としての取扱いを不要とする労働時間制度「変形労働時間制(へんけいろうどうじかんせい)」を取り入れています。よって以下の労働時間まで認められています。

 ・年6ヶ月以内であれば、42H以下の労働が認められる。

 ・2~6ヶ月の平均の労働時間が月80時間以内。

 ・時間外労働と休日労働の合計が月100時間以内。

いずれにしても、2019年より猶予されていた時間外労働上限規制が適用された後、従業員に今までのような長時間労働させることができなくなり、労働力が不足することから業務遂行が困難になる問題

というわけです。

武蔵ロジスティクスとしての取り組み

武蔵ロジスティクスとしてはこの問題(課題)に真摯に向き合い、どのようにして対応すべきか。今なお思索し続けています。そして結果、当社の財産とも言えるスタッフを守ることに繋がることから、最大限にこの課題に取り組んでまいります。

具体的には

①業務時間の充実により早出残業の削減(ムダの排除)

②やむを得ない休日出勤の場合は平日への振替

③作業工程の見直し 等

今取り組める事から着実に進めてまいります。

 

重量工事でお困りごとがございましたら、実績豊富な当社にご相談くださいませ。弊社は社員以外にも技術・実績を兼ね備えた協力会社と全国ネットで連携しています。
みなさまのお悩みを解消できるサービスを提供いたします。

創業50年以上の歴史を積み上げたノウハウを若い世代へ継承し、お客様のニーズにお応えしていく。それが武蔵ロジスティクスの誇りです!

まとめ

当社は重量物・大型機械のトータルプロバイダーとしてお客様の品物を運搬・搬入・据付・設置まで一気通貫でサービスをご提供いたします。実績と経験豊富な社員が多数在籍していますので、安心してお任せください。

武蔵ロジスティクスでは現在求人募集中!
やる気・元気のある方!経験の有無は問いません。
武蔵ロジスティクスでは、各種免許取得支援も行っており、未経験者でもOKです!
ご連絡お待ちしております!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
武蔵ロジスティクス株式会社
〒143-0004
東京都大田区昭和島1丁目2番8号 昭和島ロジテムセンター
TEL:03-5493-3000/FAX:03-5493-3048

〇重量物のトータルプロバイダー
重量物の搬入搬出
蓄電池・太陽工パネル・重量機械など
設置・工事・メンテナンスまで一気通貫!
>>サービス紹介はコチラ

〇重量物(取り扱い)お客様満足度が高いと思う会社 No.1
>>お客様から選ばれる理由はコチラ

重量物の輸送なら武蔵ロジスティクス株式会社

重量機械・食品機械・産業機械・工作機械
太陽光パネル・蓄電池・搬入搬出・輸送
工事・設置・保守・メンテナンス

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

03-5493-3000

【受付】平日08:00~19:00 担当:渡辺