ブログ

blog

ユニック車で戸建て住宅の2階からユキッチン、家具を搬入しました(東京)[重量物輸送・運輸事業] | 武蔵ロジスティクス株式会社

皆さま、こんにちは。 10月に入り、朝晩が冷え込んできましたが、武蔵ロジスティクスは季節を問わず、お客様の大切な荷物を安全かつ確実にお届けするため、日々精力的に活動しております。
今回のブログでは、新たな運搬事例をご紹介いたします。どうぞお楽しみに。

※当ブログでは、重量物のトータルプロバイダー 武蔵ロジスティクスの重量工事事業・技術サービス事業・重量物輸送事業・人材サービス事業と様々なジャンルからの事例をご紹介いたします。
トラック実績据付運輸社トラック実績据付運輸ユニック車東京都トン東京都江戸川区求人運送

今回のご依頼内容について

この度、戸建て住宅メーカーからの依頼を受け、4tユニック車を駆使して、2階からキッチンや家具の運搬を行いました。住宅に運び込む荷物は4t車2台分の家であり、重量のある家具でした。
また現場周辺は住宅街であり、周辺地域への配慮も求められる内容でした。

2階からの搬入!ベテラン社員の経験が光りました✨✨

今回、家具の取扱いやユニックの吊り下げ作業に長けているスタッフを配置しました。
キッチンユニットは、組み立てられた状態で搬入されるため、大きさと重量の側面から難易度が高い作業でした。

キッチンユニット以外の家具も大型で重いものが多く、1回1回の作業に細心の注意を求められました。というのも現場周辺は住宅街で、運搬作業においては周辺の建物や電柱への配慮が欠かせません。また2階からの搬入であるため、約6~7mの高さまで吊り下げる必要があります。
商品が大きく、風の影響を受けやすいため、ささいなことが横揺れに繋がります。
横揺れのある状態で作業することはとても危険であり、経験豊富なスタッフが的確に対応し、スムーズな運搬が実現しました。
商品を固定する方法やクレーンの動かし方で風の影響を最小限にとどめ、トラブルが発生することなく、仕事を完遂することができました。


2t平ボディ営業中心後新着資格3tサイズメール企業詳細営業所情報土日電話上丸勝吊り上げ料金

徹底した安全管理が当社の強みです

家具を吊り下げる際には、最大限の注意を払いました。安全を最優先にし、荷物の損傷や事故のリスクを徹底的に排除しました。お客様の貴重な家具を安全にお届けするためにスタッフが取った工夫を2つ紹介します。


①安全第一
家具やキッチンユニットは、重量物であり、誤った取り扱いは危険を伴います。そのため、安全を最優先にしました。各スタッフには、作業前に安全点検を行う習慣を徹底させ、必要な保護具を着用させました。さらに、吊り下げ作業や運搬中においても、コミュニケーションを密に取り、協力し合いながら作業を進めました。


②最新の設備とリギング機器
家具の吊り下げや移動には、最新のリギング機器を使用しました。特に家具の形状や重さに合わせて選択したリギング機器は、確実な吊り下げと安定した運搬を実現しました。これにより、家具の損傷や事故のリスクを最小限に抑えました。


運送会社チャーター相場荷重運賃
武蔵ロジスティクスのスタッフは、長年にわたる経験を持つプロフェッショナルであり、家具とキッチンユニットの運搬における作業ノウハウを熟知しています。各スタッフが一丸となり、的確な指示と協力により、運搬作業を成功に導きました。
4tユニック車2台分の家具とキッチンユニットをわずか3時間で搬入し、お客様の工事スケジュールの遅延を防ぎました。また重量のある家具を人の手で運ぶことがないため、建設作業員の方々の負担を軽減させることにも繋がりました。最適保管関東東京都現場主運送トン充実小型エリア時間体制現在

お客様の役に立てることが当社の喜びです!

依頼くださったお客様は、作業時間の短さ、作業負担の軽減を非常に喜んでくださり、当社としてもお客様の役に立てたことを嬉しく思います。建設業界、物流業界は人手不足に悩まされていることが多く、これからは人の手に代わる機械の活用が重要です。
当社は4t、7tユニック車を保有しており、かつ全国の協力会社と連携して多種多様な車両を準備できます。重量物輸送だけでなく、搬出~搬入まですべてにお応えすることができます。
ぜひ重量物に関するお困りごとがありましたら、何なりとご相談くださいませ。



創業50年以上の歴史を積み上げたノウハウを若い世代へ継承し、お客様のニーズにお応えしていく。それが武蔵ロジスティクスの誇りです!用利用実績実績配送トレーラー量運搬車重量物運搬船特殊一覧用製品物流トラック品概要行っダウンロード案内鋼材中向け環境倉庫拠点等業務ネットワーク丸

まとめ

武蔵ロジスティクスは、お客様のニーズに応じた迅速かつ安全な運搬を実現するため、全国に協力会社との綿密な連携を保有しております。おかげさまで、当日のご依頼にも対応いたします。お客様の信頼に応え、今後も物流業界で一貫したサービスを提供し続けます。何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。お客様のお力になれることを心より願っております。
また事業拡大のため、ドライバーさんの応募を歓迎しております。
未経験者の方もOKです! ぜひみなさまのご応募お待ちしております。
今後とも武蔵ロジスティクスをよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
武蔵ロジスティクス株式会社
〒143-0004
東京都大田区昭和島1丁目2番8号 昭和島ロジテムセンター
TEL:03-5493-3000/FAX:03-5493-3048

〇重量物のトータルプロバイダー
重量物の搬入搬出
蓄電池・太陽工パネル・重量機械など
設置・工事・メンテナンスまで一気通貫!
>>サービス紹介はコチラ

〇重量物(取り扱い)お客様満足度が高いと思う会社 No.1
>>お客様から選ばれる理由はコチラ

重量物の輸送なら武蔵ロジスティクス株式会社

重量機械・食品機械・産業機械・工作機械
太陽光パネル・蓄電池・搬入搬出・輸送
工事・設置・保守・メンテナンス・BCP
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

03-5493-3000

【受付】平日08:00~19:00 担当:渡辺