ブログ

blog

東京都江戸川区から千葉県茂原市まで小型モーターを運搬しました[重量物輸送・運輸事業] | 武蔵ロジスティクス株式会社

皆さま、こんにちは。9月下旬、少し肌寒い季節となりましたが、武蔵ロジスティクスはいつもお客様のニーズにお応えし、信頼性の高い物流サービスを提供しております。
今回は当日の急な依頼に対応し、スムーズな運搬を実現した事例をご紹介いたします。お読みいただき、どうぞご参考にしていただければ幸いです。配送トレーラー量移動運搬車重量物運搬船

※当ブログでは、重量物のトータルプロバイダー 武蔵ロジスティクスの重量工事事業・技術サービス事業・重量物輸送事業・人材サービス事業と様々なジャンルからの事例をご紹介いたします。

今回のご依頼内容について

この度、私たちは小型モーターの輸送依頼をいただきました。お客様からの急な依頼を受け、当日午前中に東京都江戸川区で小型モーターを引き取り、当日15時までに千葉県茂原市まで商品を届けました。当社は重量物や精密機械など大型商材を扱うことが多いですが、今回のように緊急のご依頼・スポット輸送にも対応しています!

協力会社との連携でお客様のご要望にお応えします!

東京で引き取った小型モーターは千葉県茂原市へと運搬され、別の運送便に積み替えられ、遠く北海道札幌市まで安全かつ確実に運ばれました。当社は、このように物流の一部を任せていただく機会が多く、物流の一助を担えることを嬉しく思います。
また当社には多くの物流会社と協力関係にあります。多種多様なトラックを保有しており、重量物であれば、どのような製品・商品でも運ぶことができます。
これまで多くの実績を積んできており、どのようなご要望でも応える自信があります。

どんな状況にも柔軟に対応できます!

当日の急な依頼に対応するため、私たちは以下のような工夫を凝らしました。

①協力会社との迅速な連絡
すぐに協力会社と連絡を取り、特殊な小型モーターを運搬するために必要な車両とチームを組むことができました。

②専門的な知識と経験豊富な運転手の準備
協力会社は小型モーターの取り扱いに慣れており、運転手は機材の取り扱いに精通していました。
精密機械は作業1つ1つに配慮しなければなりません。積込み時の衝撃や運搬中の振動などをできるだけ最小限に抑えるために、扱いに慣れている方を用意することが大切です。
協力会社はそれぞれに専門性を持っており、依頼内容に合わせて最適な会社を選択・依頼しています。お客様から相談を持ち掛けられた時も協力会社に持ち掛けています。


③ルートの最適化
運送ルートを最適化し、道路の状況や交通を考慮して、迅速かつ効率的に目的地に到達できるよう計画しました。正午という事もあり、都内は交通量が多く、迂回ルートを探す必要がありました。
今回、本社の管理者指導のもと、最適なルートが案内され、業務の遅延を回避することができました。
協力会社と長く付き合いがあるため、随時あらゆる情報の共有を行っています。


④慎重な荷物の固定と保護
小型モーターを運搬する際に、荷物の固定と保護に特に注意を払い、振動や衝撃から機材を守りました。

 

当社の強みはどんな依頼でも迅速に対応できることです!

武蔵ロジスティクスは、急な依頼にも迅速に対応し、協力会社とのチームワークを活かしてお客様の期待を超えるサービスを提供します。物流に関するお悩みやご質問がございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。今後とも、物流業界の多様なニーズにお応えし、お客様の物流を支える会社として成長を続けてまいります。武蔵ロジスティクスをご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。

当社は物流会社としてお客様の要望に常に応え続けること、物流を止めないことを信念に活動しています。これからもどんな依頼でも迅速に対応し、みなさまのご要望に応え続けてまいります。
長年、重量物輸送で実績を積み重ねてきた当社のサービスをぜひご利用くださいませ。
当社サービスページ以外にもブログを通じてサービス紹介、事例紹介をしています。
ぜひブログも一読くださいませ。配送トレーラー量移動運搬車重量物運搬船

 

創業50年以上の歴史を積み上げたノウハウを若い世代へ継承し、お客様のニーズにお応えしていく。それが武蔵ロジスティクスの誇りです!配送トレーラー量移動運搬車重量物運搬船
クレーン用中倉庫可能使用品方法保管ダウンロードネットワーク先鋼材サイトマップ向け環境一覧

まとめ

武蔵ロジスティクスは、お客様のニーズに応じた迅速かつ安全な運搬を実現するため、全国に協力会社との綿密な連携を保有しております。おかげさまで、当日のご依頼にも対応いたします。お客様の信頼に応え、今後も物流業界で一貫したサービスを提供し続けます。何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。お客様のお力になれることを心より願っております。
また事業拡大のため、ドライバーさんの応募を歓迎しております。
未経験者の方もOKです! ぜひみなさまのご応募お待ちしております。
今後とも武蔵ロジスティクスをよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
武蔵ロジスティクス株式会社
〒143-0004
東京都大田区昭和島1丁目2番8号 昭和島ロジテムセンター
TEL:03-5493-3000/FAX:03-5493-3048

〇重量物のトータルプロバイダー
重量物の搬入搬出
蓄電池・太陽工パネル・重量機械など
設置・工事・メンテナンスまで一気通貫!
>>サービス紹介はコチラ

〇重量物(取り扱い)お客様満足度が高いと思う会社 No.1
>>お客様から選ばれる理由はコチラ

重量物の輸送なら武蔵ロジスティクス株式会社

重量機械・食品機械・産業機械・工作機械
太陽光パネル・蓄電池・搬入搬出・輸送
工事・設置・保守・メンテナンス・BCP
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

03-5493-3000

【受付】平日08:00~19:00 担当:渡辺