ブログ

blog

[重量物輸送・運輸事業]栃木県足利市~東京都江東区までエレベーター商材を運びました。 | 武蔵ロジスティクス株式会社

こんにちは、皆さま! 9月中旬、まだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが、武蔵ロジスティクスは一日も休まず、お客様の大切な貨物を効率的かつ安全にお届けしております。今回は特別な運搬事例をご紹介いたします。栃木県足利市から東京都江東区まで重量物商材を輸送・移動しました。お客様のご要望にお応えし、迅速な輸送・移動を実現しましたので、ぜひご覧ください。
武蔵ロジスティクス株式会社の社訓「いい仕事を 誠意と 創意と 人の和で」を胸に、お客様に喜んでいただける仕事をご提供出来るよう、社員一丸となって精進しております!

今回のご依頼内容について

今回、稀にみる非常に短い時間の輸送依頼として当社をご利用していただきました。お客様から依頼を受けたのは14時ごろで、希望の輸送時間は当日21時までという時間との勝負でした。重量物を扱う業務上、事前に計画立てて行った事例は多いですが、時間との勝負を工夫で乗り越えた事例は少ないです。当社も大変貴重な経験をさせていただきました。

協力会社との連携でお客様のご要望にお応えします!

今回、運んだ商品の重さは9トンにも及びます。通常のトラックでは輸送できない重量と特殊な商品でした。当社は大型機械・重量物輸送事業を得意としていますが、主に7tまでの重量物を扱っています。そのためお客様の重量物を輸送することはできませんでした。そこで重量物輸送・運輸事業を展開している全国の協力会社ネットワークを利用・連携し、迅速に必要な特殊車両を用意しました。この連携が功を奏し、お客様の要望よりも早い当日20時に商品を目的地にお届けすることができました。当社は東京をはじめ多くの協力会社が全国に存在しています。多種多様な車両を保有しており、様々な状況に対応できるのが強みです。また各種重量物を専門に扱っている企業も多く、どんな商品・製品でも輸送します。さらに直近では環境に配慮した企業とも連携し、物流・運輸と環境配慮の両方を実現しています。



今回のようなイレギュラーな重量物や時間配送だったとしても迅速に対応いたします。また9tの重量物がもたらす制限も関係なくクリアします。今回の場合、商材の大きさから10t平車を使用しなければ車両の中に収めることができませんでした。そこで当社の協力会社に要請し、車両を用意することで依頼にこらえることができました。

交通状況にも柔軟に対応できます!

他にも重量物の大きさから道路幅にも気を付ける必要があります。時間がないとはいえ、安全に早く輸送できる交通ルートを見つけることが大切です。特に東京都内に輸送する事例は交通状況が業務に大きく影響します。当社の社員はこれまでに培ってきた豊富な現場経験・実績と道路知識を持ち合わせています。これまでの経験から適切なルートを導き出し、渋滞にはまったり、危険な道を通ったりせずに作業でき、業務の遅延は一切発生しませんでした。お客様から依頼を受けた際、車両の手配に先んじて道路状況の確認を行います。常にルートを確保しておき、車両を案内できる導線を確保することが、業務を円滑に進める秘訣です。

当社の強みはどんな依頼でも迅速に対応できることです!

今回の依頼のように、当日納期の要望に応えるためには、協力会社との連携が必要不可欠です。重量物の運搬に必要な特殊・大型車両の手配、適切な荷役の計画、そして効率的なルートの選定など、瞬時に判断する必要があります。これまで築いてきた協力会社との信頼関係があったおかげで、お客様のもとに荷物・製品を届けることができ、無事依頼を完遂することができました。
当社は物流業に携わる会社としてお客様の要望に常に応え続けること、物流を止めないことを信念に活動しています。これからもどんな依頼が来たとしても迅速に対応し、みなさまのご要望に応え続けてまいります。長年、重量物輸送で実績を積み重ねてきた当社のサービスをぜひご利用くださいませ。当社はサービス一覧ページ以外にもブログを通じてサービス紹介、事例紹介をしています。ぜひブログ一覧ページからご一読くださいませ。

 

創業50年以上の歴史を積み上げたノウハウを若い世代へ継承し、お客様のニーズにお応えしていく。それが武蔵ロジスティクスの誇りです!

まとめ

武蔵ロジスティクスは、お客様のニーズに応じた迅速かつ安全な運搬を実現するため、全国に協力会社との綿密な連携を保有しております。おかげさまで、当日のご依頼にも対応いたします。お客様の信頼に応え、今後も物流業界で一貫したサービスを提供し続けます。何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。お客様のお力になれることを心より願っております。
また事業拡大のため、ドライバーさんの応募を歓迎しております。
未経験者の方もOKです! ぜひみなさまのご応募お待ちしております。
今後とも武蔵ロジスティクスをよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
武蔵ロジスティクス株式会社
〒143-0004
東京都大田区昭和島1丁目2番8号 昭和島ロジテムセンター
TEL:03-5493-3000/FAX:03-5493-3048

〇重量物のトータルプロバイダー
重量物の搬入搬出
蓄電池・太陽工パネル・重量機械など
設置・工事・メンテナンスまで一気通貫!
>>サービス紹介はコチラ

〇重量物(取り扱い)お客様満足度が高いと思う会社 No.1
>>お客様から選ばれる理由はコチラ

重量物の輸送なら武蔵ロジスティクス株式会社

重量機械・食品機械・産業機械・工作機械
太陽光パネル・蓄電池・搬入搬出・輸送
工事・設置・保守・メンテナンス・BCP
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

03-5493-3000

【受付】平日08:00~19:00 担当:渡辺