ブログ

blog

~閑話休題~[重量工事 機械・重量物搬出、搬入、据付工事] | 武蔵ロジスティクス株式会社

武蔵ロジスティクス株式会社の社訓「いい仕事を 誠意と 創意と 人の和で」を胸に、お客様に喜んでいただける仕事をご提供出来るよう、社員一丸となって精進しております!

インフルエンザにかかってしまいました涙

重量工事グループの事務方・私がインフルエンザに感染😲

年末から年度末にかけて、ありがたいことに怒涛のごとく多忙を極める重量工事。皆、体調管理を行いながら、無事故で作業を行ってくれています。そんな最中、事務方の私が社一番乗りで流行の先端に乗っかってしまうという・・実に情けない事態が発生いたしました。

そう、インフルエンザ感染。大変申し訳ございませんっ😖

理由は全くわかりません。この時点で家族が感染している訳でもありませんで・・(といってもその後、子供も感染・学級閉鎖という悲惨な事態に見舞われるのですが・・💦)

その結果私事ですが自身の感染のために有休含めて6日間お休みをいただきました。「このク×忙しい時期に休みやがって・・」という圧すごい感じましたです、はい。

ということで、この苦い実体験(反省)を踏まえつつ、今年のインフルエンザの傾向性などご紹介させていただければと思います。

2023年のインフルエンザの感染状況

日本における季節性インフルエンザの主な流行時期は冬であり、夏にインフルエンザが流行することは一般的ではありません。しかし、今年(2023年)は7月時点において例年よりも季節性インフルエンザの発生数が多くなっており、季節外れのインフルエンザが流行している状況にあると言われています。

新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行したことに伴い、感染対策も緩和されています。インフルエンザに対する免疫力が低い状態の方が多い一方で、ウイルスへの感染機会は増加していることが、季節外れのインフルエンザの流行につながったのでは、と考えられます。

厚生労働省発表によりますと、11月後半現在、日本地図ほぼ真っ赤。

                              (厚生労働省HPより)

武蔵ロジスティクスでもインフルエンザ感染防止として、毎年10月中旬に全社員を対象にワクチン接種を支援しています💉 もちろん接種しても私のように感染することはありますっ!でもですね、言い訳に聞こえるかもしれませんが、やはり重症度になりにくいと言いますか、症状も軽く済んだように感じます。

感染予防のためも、予防接種を含め

①手洗い・うがい・マスクの着用

②定期的な換気

③バランスの良い食事と十分な睡眠が必要だそうです。

師走に向けて各自マンパワーが発揮できますよう、感染予防を徹底ください!

 

重量工事でお困りごとがございましたら、実績豊富な当社にご相談くださいませ。弊社は社員以外にも技術・実績を兼ね備えた協力会社と全国ネットで連携しています。
みなさまのお悩みを解消できるサービスを提供いたします。

今後も安心安全についても更にご指導・ご鞭撻を賜りながら、躍進していく内容・事業事例をご紹介できるよう、努めてまいります。

ご縁あってつながったお客様にご満足いただける作業をするため、スタッフ一同日々精進して参ります。本日もどうぞご安全に!

創業50年以上の歴史を積み上げたノウハウを若い世代へ継承し、お客様のニーズにお応えしていく。それが武蔵ロジスティクスの誇りです!

まとめ

当社は重量物・大型機械のトータルプロバイダーとしてお客様の品物を運搬・搬入・据付・設置まで一気通貫でサービスをご提供いたします。実績と経験豊富な社員が多数在籍していますので、安心してお任せください。

武蔵ロジスティクスでは現在求人募集中!
やる気・元気のある方!経験の有無は問いません。
武蔵ロジスティクスでは、各種免許取得支援も行っており、未経験者でもOKです!
ご連絡お待ちしております!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
武蔵ロジスティクス株式会社
〒143-0004
東京都大田区昭和島1丁目2番8号 昭和島ロジテムセンター
TEL:03-5493-3000/FAX:03-5493-3048

〇重量物のトータルプロバイダー
重量物の搬入搬出
蓄電池・太陽工パネル・重量機械など
設置・工事・メンテナンスまで一気通貫!
>>サービス紹介はコチラ

〇重量物(取り扱い)お客様満足度が高いと思う会社 No.1
>>お客様から選ばれる理由はコチラ

重量物の輸送なら武蔵ロジスティクス株式会社

重量機械・食品機械・産業機械・工作機械
太陽光パネル・蓄電池・搬入搬出・輸送
工事・設置・保守・メンテナンス

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

03-5493-3000

【受付】平日08:00~19:00 担当:渡辺